転職を繰り返した私の再就職の秘訣

就職先が決まらないとお悩みの方に内定を勝ち得た決め手を公開します。

仕事を長く続けるには人間関係が大切であることを学ぶ

大学を卒業して新卒で都内の広告代理店に就職をしました。

会社の事務所で内勤の仕事をする事になり主にパソコン作業が中心でした。

 

最初は他の社員とも気軽に会話を楽しんでいて

この職場で長く続けていけると思いました。

 

それで仕事も慣れてきて他の社員とも仲良くなってきて

プライベートの事も話すようになりますが、

私は他の社員より多趣味という特徴がありました。

 

それでいろいろな人と会話を楽しんでいたら目立つ存在になってしまい

上司に妬まれるようになってしまいました。

 

上司に妬まれるようになってから業務内容の変更があっても

私にだけ教えてくれなかったり

職場の飲み会があった時も私だけ誘われないなど嫌がらせを受けました。

 

また他の社員にも私と会話しないようにと指示が出ていたみたいで

他の社員からも無視されるようになりました。

 

次第に職場の居心地が悪くなってしまい結局2年で退職してしまいました。

退職した後は地元に帰って自動車部品メーカーに再就職しました。

 

工場勤務で日勤と夜勤を一週間交代する勤務形態ですが、

前に会社みたく嫌がらせみたいなものが一切ないので苦になく

仕事をする事が出来ています。

 

やはり仕事をする時は仕事内容だけではなく

社員との人間関係もすごく大切だと思いました。