転職を繰り返した私の再就職の秘訣

就職先が決まらないとお悩みの方に内定を勝ち得た決め手を公開します。

若いうちから転職を繰り返し転職エージェントを活用してうまくいった事例

若いうちから転職を繰り返すことは、周りから「不安定な人」「長続きしない人」と見られがちですが、実は、転職は自分自身のキャリアアップにとってとても大切な選択肢の1つです。

転職エージェントを活用してうまくいった方の事例をご紹介いたします。

 

・Aさん(25歳/男性)

大学卒業後、IT企業に入社。しかし、業務内容や職場環境に不満があり、1年で退職。その後、広告代理店や人材紹介会社に転職するも、やはり満足できず、転職エージェントを利用して再度転職を決断。転職エージェントに登録してからは、自分自身のキャリアアップのためにできることを積極的に行い、自分自身の価値を高めることを心掛けました。その結果、大手企業の採用面接に合格し、現在は大手企業での勤務を始めています。

・Bさん(28歳/女性)

大学卒業後、人材紹介会社に就職。しかし、業務内容に不満があり、1年で退職。その後、飲食店やイベント会社に転職するも、やはり自分に合った仕事が見つからず、転職エージェントを利用することを決断。転職エージェントに登録してからは、自分自身のスキルアップのために、求人条件に合わせて資格取得や独学での勉強を行い、自分自身のアピールポイントを高めることに注力しました。その結果、希望する業界での仕事に就くことができ、今ではやりがいを持って仕事をしています。

 

若いうちから転職を繰り返し、最終的に転職エージェントを活用してうまくいった方は、自分自身のスキルアップやアピールポイントの高め方に注力し、自己分析をしっかりと行いました。転職エージェントのアドバイスを受けながら、自分自身が本当にやりたい仕事を見つけ出すことができたのです。

既卒なんて怖くない!4社受けたら1社内定!【ウズキャリ既卒】