転職を繰り返した私の再就職の秘訣

就職先が決まらないとお悩みの方に内定を勝ち得た決め手を公開します。

転職を繰り返して学んだ再就職のコツ

私は今までに数回の転職を経験しています。そのため、再就職にあたっては何度も失敗しないように注意して取り組んできました。その結果、今の職場で長期間働くことができ、仕事にもやりがいを感じています。以下、私が再就職する際に意識していたポイントを…

若いうちから転職を繰り返し転職エージェントを活用してうまくいった事例

若いうちから転職を繰り返すことは、周りから「不安定な人」「長続きしない人」と見られがちですが、実は、転職は自分自身のキャリアアップにとってとても大切な選択肢の1つです。 転職エージェントを活用してうまくいった方の事例をご紹介いたします。 ・A…

医療事務を退職して転職に成功した私の経緯

私は新卒で医療事務員を始めました。専門学校に通っていて、医療事務の求人に応募したのです。 しかし働いてみると理想としていた仕事とは180度くらい違って、理想どおりにはいかなかったです。 お仕事は患者さんの接客やレセ入力作業を事務で日によって順番…

仕事を長く続けるには人間関係が大切であることを学ぶ

大学を卒業して新卒で都内の広告代理店に就職をしました。 会社の事務所で内勤の仕事をする事になり主にパソコン作業が中心でした。 最初は他の社員とも気軽に会話を楽しんでいて この職場で長く続けていけると思いました。 それで仕事も慣れてきて他の社員…

第2新卒・働きながらの転職活動は3か月目で成功

働きながらも、無事第2新卒として新たな会社に内定をもらった 方の事例をここに紹介させて頂きまます。 入社後1年半の時に、新卒で入社した会社を退職してしまいました。 毎日毎日すごい量の仕事をこなさなければならず、 上司からの言葉もかなりきつくて、…

大手企業に就職できた羨ましい事例をご紹介

これは私の体験ではございませんが、 とある大手企業に派遣で働いていた時のことです。 受け口が違うだけでこのような扱いになるのかと 後悔もあり、また羨ましく思ったのです。 同じ部署に勤めていた彼も、 かつては派遣として働いており、 半年後に正社員…

スカウトメールが届く転職サイトに登録したことが再就職の決め手

転職をお考えでしたら やはり複数、しかもなるべく沢山 登録することをお勧めします。 既にご存じの方もおられるとは思いますが、 スカウトメールが企業から直接届く転職サイトも 存在するのです。 このスカウトメールですが、 実際は不特定多数の方に大量配…

皆と同じ媒体を使って就職活動しても差はつかない

昨今の就職活動で使う媒体と言えば もっぱらインターネットが活躍しています。 さらに便利になってパソコンのみならず スマホから応募できる企業も増えてきました。 特に20~30代の転職などはその傾向が強くあります。 要は皆と同じ媒体を使っている訳ですか…

すぐに転職できる人とできない人の考え方の違い

これからお話しすることは キャリアがあるなしではありません! コミュニケーション能力の違いではありません! もちろん容姿の違いではありません! 勿論これらは全て優れている人の方が 就職において有利になることは当然なのですが、 もっと根本的な考え…

未経験・資格なしでも応募できるITオペレーターの仕事とは

新卒でもIT業界のエンジニアとして働くのであれば 入社以前から基本情報の取得を促す企業も多い中、 私は何の資格や経験もなしに25歳から 就職したIT業界のお仕事がございます。 私も存在自体、事前に知っていた訳ではありません。 当時、折角フリーターから…

2年余りのフリーター生活を経て正社員に慣れた秘訣とは

新卒で入社した会社を1年未満で早期退職後、 工場アルバイトを1年以上経験し、 その後、日雇いバイトを続けながら就活に専念しました。 この時、日本という国は一度挫折した人間を 容易に救ってくれる環境がない冷たい国だと 自分のせいではなく、企業や国の…