転職を繰り返した私の再就職の秘訣

就職先が決まらないとお悩みの方に内定を勝ち得た決め手を公開します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

スカウトメールが届く転職サイトに登録したことが再就職の決め手

転職をお考えでしたら やはり複数、しかもなるべく沢山 登録することをお勧めします。 既にご存じの方もおられるとは思いますが、 スカウトメールが企業から直接届く転職サイトも 存在するのです。 このスカウトメールですが、 実際は不特定多数の方に大量配…

皆と同じ媒体を使って就職活動しても差はつかない

昨今の就職活動で使う媒体と言えば もっぱらインターネットが活躍しています。 さらに便利になってパソコンのみならず スマホから応募できる企業も増えてきました。 特に20~30代の転職などはその傾向が強くあります。 要は皆と同じ媒体を使っている訳ですか…

すぐに転職できる人とできない人の考え方の違い

これからお話しすることは キャリアがあるなしではありません! コミュニケーション能力の違いではありません! もちろん容姿の違いではありません! 勿論これらは全て優れている人の方が 就職において有利になることは当然なのですが、 もっと根本的な考え…

未経験・資格なしでも応募できるITオペレーターの仕事とは

新卒でもIT業界のエンジニアとして働くのであれば 入社以前から基本情報の取得を促す企業も多い中、 私は何の資格や経験もなしに25歳から 就職したIT業界のお仕事がございます。 私も存在自体、事前に知っていた訳ではありません。 当時、折角フリーターから…

2年余りのフリーター生活を経て正社員に慣れた秘訣とは

新卒で入社した会社を1年未満で早期退職後、 工場アルバイトを1年以上経験し、 その後、日雇いバイトを続けながら就活に専念しました。 この時、日本という国は一度挫折した人間を 容易に救ってくれる環境がない冷たい国だと 自分のせいではなく、企業や国の…