転職を繰り返した私の再就職の秘訣

就職先が決まらないとお悩みの方に内定を勝ち得た決め手を公開します。

大手企業に就職できた羨ましい事例をご紹介

これは私の体験ではございませんが、

とある大手企業に派遣で働いていた時のことです。

 

受け口が違うだけでこのような扱いになるのかと

後悔もあり、また羨ましく思ったのです。

 

同じ部署に勤めていた彼も、

かつては派遣として働いており、

半年後に正社員として雇用してもらったのだとか。

 

私のようにただの派遣として来たのではなく、

いわゆる「紹介予定派遣」という制度で来たのです。

 

紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、

本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方

を言います。

 

 当時は上手く、希望する職種で、

正社員としてのお仕事を見つけることが出来なかった私。

失敗したなと後悔もしたし、羨ましく思いました。

 

ただし、半年後に必ず正社員として雇用してくれるか

約束はされていないので、注意は必要です。

最初から正社員にこだわって探したいという方には

おすすめできない働き方です。