転職を繰り返した私の再就職の秘訣

就職先が決まらないとお悩みの方に内定を勝ち得た決め手を公開します。

スカウトメールが届く転職サイトに登録したことが再就職の決め手

転職をお考えでしたら

やはり複数、しかもなるべく沢山

登録することをお勧めします。

 

既にご存じの方もおられるとは思いますが、

スカウトメールが企業から直接届く転職サイトも

存在するのです。

 

このスカウトメールですが、

実際は不特定多数の方に大量配信している

ケースの方が多いのです。

 

しかし、これはと思う人を見つければ

企業は非常に丁寧なメッセージをくれる場合がございます。

 

私もこのスカウトメールがきっかけとなり

転職したことが実はあるのです。

 

それは・・・「Find Job」という転職サイトです。

 

私はIT業界から身を離れ

全く違う業界に1度は転職したのですが、

体育会系のノリについていけずに思い悩んでいた最中、

このFind jobに登録してみたのです。

 

すると、ある企業から非常に丁寧なメッセージがきました。

休日を利用して面接を受けたところ、無事内定を頂きました。

 

Find jobはIT関連の企業が中心の求人サイトです。

IT業界へ勤めることをお考えでしたら、

この転職サイトに登録しておくことをお勧めします。